人生100年時代に何をする

楽しい家庭生活を応援する雑記ブログ

【&TEAM】FIREWORKカムバックと韓国活動を振り返る Vol.3

&TEAMに沼落ちしかけてるARMYが、今回のカムバで特に印象的だったものを振り返ります。第3弾。

←第2弾はこちら

狼コンセプトの本領発揮 ‘Road Not Taken’ Official MV

私が‘Road Not Taken’を初めて知ったのは、YouTubeでたまたま見かけたライブ映像でした。「&TEAMって、こんなカッコいい曲もあるのか!」と、度肝を抜かれました。ダンスパフォーマンスは凄すぎるし、曲も文句なくカッコいい。さらには今まで観たことがないようなセクシーな衣装。こういう大人っぽい色気のあるコンセプトも出来るということが意外で、「&TEAMは私が思っているより凄いグループなのかもしれない」と、改めて驚いたのです。

このパフォーマンスは世界に広めなきゃ勿体ない、と思っていたところにMV公開でした。

正直なところ、狼コンセプトを心からカッコいいと思ったのは、これが初めてでした。

この曲、歌詞も振り付けも狼コンセプトに振り切っています。MVでは衣装も狼っぽい。ファーのアームカバーで狼を表現とか、一歩間違えれば大惨事になりそうですが、カッコよくしてしまうセンスに脱帽です。

MVはシンプルな構成で、ダンスパフォーマンスを堪能でき、かつメンバーの決め顔もアップで拝見できる優れものとなっております。

狼を表現した振り付けに、狼の群れのような編成、そして狼の跳躍のようなアクロバティックなジャンプが、めちゃくちゃカッコいい。

さらにメンバーを引き摺ったり、組体操(?)があったりと、一度見たら忘れられないインパクも満点です。

狼っぽい振り付けだけでも十分かっこいいのに、ここまでやるのか~、と思います。これをライブで歌いながらするのだから、もう化け物ですよね。

www.youtube.com

アクロバティックな振り付けは&TEAMの個性となりつつあるようです。カッコよくて大好きだけど、ファンとしては怪我するんじゃないかと心配になってしまいますね……。

カバーダンス最高! ハイブ先輩グループランダムプレイダンス@Performance37

最近まで知らなかった。&TEAMのみなさん、カバーダンスを沢山されてるんですね。

色々ありますが、みんなでHYBE先輩グループを踊るこの動画など、短いけどとても楽しいです。

www.youtube.com

いや~、FUMAさんホント上手ですよね~。

最近になって過去の動画をたくさん見たのですが、どの動画を見ても上手いですよね。踊り方が誠実というか、真面目な人柄とか、ダンスに真摯に向き合う姿勢とかが、踊りに表れている気がします。

とにかく動きが正確なのが素晴らしい。指先まで丁寧。軸がぶれない。ヒットも、止めも、緩急も、表情も、本当に上手。力強さとキレがあるんだけど、柔らかさもある。

パワフルかつ繊細なダンスに、目も心も奪われてしまいます。

FUMAのカバーダンスで特に好きなやつを置いておきますね~。

↓#VIBECHALLENGE 大人の色気が出てるやつ。ノーメイク(?)の日常感が、また刺さる

www.tiktok.com

↓#BOUNCY_Challenge パワフル系ダンス似合いすぎる

www.youtube.com

&TEAMはバランスが良いグループなので、どんなコンセプトの曲でも最高のカバーが出来そうです。これからもたくさん見たい!

全員ビジュアル担当 ‘FIREWORK (Korean ver.)’ VISUAL CAM

どえらいコンテンツ見つけちゃったよ。

VISUAL CAMとは何ぞ? とクリックしてみたら……いつの間にかファンが泣いて喜びそうなコンテンツジャンルが発生していました。

「ビジュアルカム」とは、アーティストを真正面から上半身のみのアングルで、撮り続けるカメラらしい。まるで自分のために歌ってくれているような、推しのお顔をたっぷりと映してくれます。

こんなものまで作るのかっ!

消費者の需要に、欲望に、あくまで応えるMnetの姿勢と企画実行能力に感服です。

この動画では、学ラン衣装のメンバー9人が、代わるがわる画面に表れて‘FIREWORK’を歌ってくれます(口パク)。もちろん、ただ歌うのではなく、演技つきです。表情演技と、愛嬌と、上半身の振り付けで、魅力をアピールしながら歌うのです。&TEAMのカッコいいや、かわいいや、色んな表情を見ることが出来ます。

www.youtube.com

アイドルって、ほんま大変。

凄い仕事やなと、これ見て改めて思いましたね。カメラの前で、ずっと演技。延々と表情管理。こんなコンテンツジャンルが出来てしまって、また一つアイドルの仕事が増えました。

でもファンとしては、「なにこれ、最高」です。&TEAMって、見事にタイプの違うイケメンが9人揃ってるんですよね~。踊ってなくても見応え十分。延々見てしまう。

これ見ると、MAKIは「ワンワン」ではないですね。「爆イケ、ナイスガイ」って感じです。一番年下には見えない。

TAKIはよく「かわいい」と言われますが、I-LANDを観たことがない私からすると、「かわいい」というより、「男前!」って感じなんですよね~。精悍な男性的な顔立ちじゃないかと。ビハインド映像とか見ると、「かわいい」というのも、もちろん分かるのですが。

んでもって、男性的な感じがするFUMAが、意外と女性的な美人顔なんですよね~。

そんなことが分かる、この素晴らしい動画の欠点は、恥ずかしくて家族の前で見れないところですね。→Vol.4に続く

kaaneko.hatenablog.com

kaaneko.hatenablog.com

kaaneko.hatenablog.com

kaaneko.hatenablog.com

 

kaaneko.hatenablog.com