人生100年時代に何をする

楽しい家庭生活を応援する雑記ブログ

【&TEAM】FIREWORKカムバックと韓国活動を振り返る Vol.5

&TEAMに沼落ちしかけてるARMYが、今回のカムバで特に印象的だったものを振り返ります。第5弾。韓国活動から帰国後、日本のテレビ出演の感想。

【&TEAM】FIREWORKカムバックと韓国活動を振り返る Vol.4

&TEAMに沼落ちしかけてるARMYが、今回のカムバで特に印象的だったものを振り返ります。第4弾。そして色々見漁ってたら、いつの間にかEJ(ウィジュ)沼にいたという話。

【&TEAM】FIREWORKカムバックと韓国活動を振り返る Vol.3

&TEAMに沼落ちしかけてるARMYが、今回のカムバで特に印象的だったものを振り返ります。第3弾。

【&TEAM】FIREWORKカムバックと韓国活動を振り返る Vol.2

&TEAMに沼落ちしかけてるARMYが、今回のカムバで特に印象的だったものを振り返ります。第2弾。

【&TEAM】FIREWORKカムバックと韓国活動を振り返る Vol.1

デビューから半年、ダンスも歌も、表情演技もスキルアップし、さらに魅力的になって戻ってきた&TEAM。2nd EP「First Howling : WE」を引っ提げてのカムバック期間は、MV公開や、イベント・TV出演、そして韓国での活動がありました。楽しかった! ‘FIREWORK’…

【&TEAM】韓国活動で覚醒か。FIREWORKカムバックで急成長にビックリ

Under the skinのデビュー時から、パフォーマンスレベルが高く注目していたものの、「優等生なだけ」という印象だった&TEAM。FIREWORKでカムバックして久しぶりに見てみたら、あらビックリ。ステージパフォーマンスの凄さと、美しい容姿に、魅力あふれる表現…

【ハウステンボス】大阪からの行き方 割引切符で新幹線やJR特急を格安料金で予約!

夏休みの家族旅行は長崎ハウステンボスへ。ホテルを予約したら、次は交通の手配ですめ~。 なるべく安く予約するにはどうするか。 執事の手腕の見せ所ですめ~。( ー`дー´)キリッ

【ハウステンボス】オフィシャルホテルを比較!~大浴場・温泉・立地・築年数・コンビニ・売店

夏休みですめ~。小判家の夏の家族旅行は長崎ハウステンボスに決まったですめ~。 まずはホテルを予約するですめ。( ー`дー´)キリッ 家族旅行の手配は執事の大切な仕事ですめ~。( ..)φ

【超簡単】子供用の浴衣のサイズ直し~自分で出来る肩上げ腰上げのやり方

今日はかあねこ奥さまが、お嬢さまの浴衣のサイズ直しをしたですめ~。 「肩上げ」と「腰上げ」といって、子供用の着物は切らなくても、サイズを変更できるですめ~。

【子育て】パペット執事の仕事内容とは? ~毒親育ちの育児

めめ~っ! わたくしは小判家の執事「めーのすけ」と申します(ぺこり)。 パペット執事として、「かあねこ」奥さまと一緒に小判家の運営とお子様たちのお世話をしているですめ~。 今回はわたくしの仕事内容と、小判家の表と裏の顔を暴露するですめ~。

【REIT】株より簡単? J-REIT投資による資産運用が好きな理由(不動産投資信託)

REIT(不動産投資信託)との出会いは10年程前。「こんなに分かりやすい金融商品があるのか!」と衝撃を受けました。以来、ポートフォリオの大部分をJ-REITに切り替え、安定した収益を上げ続けています。 今回は私(かあねこ)が、REITが好きな理由を語ります…

【株式投資】初心者だった私の失敗経験談2 株価は株式市場全体の動きとともに動く~市場の動向と日経平均

20数年前に株式投資を始めた私(かあねこ)が、初心者の頃やらかしたアホすぎる間違いを告白するシリーズその2です。

【XG】MASCARA 超レベル高いリレーダンス!「カッコいい」も「かわいい」も溢れてる

みんな見たぁ? XGが超素敵なパフォーマンスを見せてくれたね。 MnetのM2チャンネルから公開されたMASCARAのリレーダンス動画。 「カッコいい」はもちろん、少女たちの素に近いであろう「かわいい」が溢れすぎて、もうおばちゃんは「しんどい」です。

【体験談】アトピーとの長い闘い 治療法ごとに効果の有無をまとめる

私(かあねこ)は生まれた時からずっとアトピー(アトピー性皮膚炎)。数々のアトピービジネスに騙され、悪化と寛解を繰り返してきました。 今回は今までの人生で取り組んだ「治療法」と、「効果があったかどうか」をまとめてご報告します。

【生活改善】ショートセミシングル(SSS)サイズのマットレス、このボックスシーツならぴったりフィットします!

部屋を広く使いたい方や、子供用のベッドとして人気のショートセミシングル(SSS)サイズ。このサイズのマットレスにぴったりフィットするボックスシーツをついに見つけました!

【XG】おばちゃんも惚れた! 日本人ガールズグループ XG - MASCARAの衝撃 世界で売れて欲しい!

いや~、すごいグループが出てきましたね。ビックリしましたよ……。 「XG」はエイベックス所属の7人組ヒップホップ・R&Bガールズグループです。2022年3月にデビューしたようですが、昨日まで存在を知りませんでした。

【株式投資】初心者だった私がやらかした失敗 その1~チャートの読み方の間違い(超入門)

株価が以前のように上がらなくなり、ガッカリしている人も多いであろう今日この頃。チャンス到来の予感がします。まだ投資を始めていない方は、今から勉強して、世間が「VTIが~」とか「FIREが~」とか言わなくなってきたころに投資を始めましょう。 さて今…

【BTS】すべてが移ろいゆく悲しさ。花様年華はまだこれから~Yet To Come (The Most Beautiful Moment)

2022年6月14日、BTSが公式YouTubeチャンネルで配信したコンテンツ「真・防弾会食」で、今後の方向性として、7人での活動からソロ活動中心に移行すると発言した。 活動休止ではないにしても、兵役問題もあり、7人揃ったチームでの活動は、今までのようには見…

【実体験】新型コロナワクチン3回目接種で高熱出た。副反応酷すぎやろ

モデルナ3回目は半量だから余裕だよね。とか思ってたら大間違い。 接種日夜から38.6℃の発熱。夕食後の片付けを中断してベッドに入る。 しんどすぎてあまり眠れない。体温は最高38.9℃まで上昇。トイレに行く途中で廊下にへたり込んでしまうぐらいしんどい。

【株式投資】新しい資本主義はどこへ行く? 「1億総株主」と若者の株式長期投資のすすめ

私は22年前に株式投資を開始し、少しばかりの資産を築いた。 大した金額ではない。けれどそれがあったお陰で、子育て期にフルタイム勤務をパート勤務に安心して切り替えることができた。 さらにはブラックだった会社を辞め、アルバイトで転職した。 給料はま…

カテゴリー一覧

めーのすけの日記 主婦FIRE(株式投資・REIT・資産運用) K-POP・J-POP BTS XG &TEAM 子育て 時事 病気・ケガ おでかけ アトピー 地域情報(大阪市) 毒親・毒親育ち 生活改善