人生100年時代に何をする

楽しい家庭生活を応援する雑記ブログ

【&TEAM】FIREWORKカムバックと韓国活動を振り返る Vol.4

&TEAMに沼落ちしかけてるARMYが、今回のカムバで特に印象的だったものを振り返ります。第4弾。そして色々見漁ってたら、いつの間にかEJ(ウィジュ)沼にいたという話。

←第3弾はこちら

人文字に全LUNÉが泣いた! BTS ’BUTTER’ cover@Weekly Idol

「週刊アイドル(Weekly Idol)」は、ゲストのアイドルが様々な企画に挑戦するバラエティー番組です。カバーダンスをしたり、2倍速で踊ったり、ゲームをしたりします。

EP.622に&TEAMが登場! 全編ではありませんが、YouTube公式チャンネルに動画が上がっています。

↓&TEAMが出演したEP.622のハイライト

www.youtube.com

今更だけど、通訳なしの韓国語で出演しているのが、もう凄い。

数々の楽しいゲームはもちろん必見なのですが、BTS ’BUTTER’のカバーダンスを、LUNÉはぜひ見て欲しい。

www.youtube.com

‘BUTTER’という曲の雰囲気を出すのは、もっと大物になってからでないと難しいかな~とは思うものの、短期間でここまで仕上げたのは流石。

そして何が必見って、もうお分かりですよね? ARMYの人文字を作るところが、LUNÉになっていること!

センターに出てメンバーを率いるのは、われらがリーダー、ウィジュですよ!

ぶわ~~~(←涙が出る音)。

LUNÉ……(四文字で良かった……)。

あ~、泣いた。ほんま泣いた。

ナムさんの迫力には及ばないけど、いいんですよ。ウィジュはまた違ったタイプのリーダーなんです!

唐突に、EJ(ウィジュ)のこと語っていいですか?

‘FIREWORK’で&TEAMに魅了されて以来、過去の動画をあれこれ観ていくうちに、初めは箱推しだったのに、いつの間にやら、ウィジュの虜になってしまったんですよね……。

詳しくなるほど、人柄含めて全部好き。穏やかな性格も、やさしい声も、ダンスや日本語の上達から分かる努力家なところも、リーダーの資質があるところも、全部全部、本当に魅力的!!

でもここではあえて、ウィジュは最高のリーダーであるとともに、圧倒的ビジュアルメンバーであることを強調したい!

同じウィジュペンさんなら、きっと同意してくれるはず。

美しすぎると思いません?

超絶スタイル抜群

超、絶、スタイル抜群!

少女漫画から抜け出てきたんですか? 王子様なんですか?

あの透明感は何なの?

天使なの? 妖精なの? (ポニョなの?)

後ろ姿とか、もうヤバい。

美術品ですか?

いや~、なんかオバさんがキモいこと言っててゴメン。万が一にもご本人が見ないことを祈る。

そして、外見だけじゃなくて、気品があるのが最高に良い!

どこぞの貴公子なんかな? ウィジュがいることで&TEAM全体の気品レベルが30%ぐらい(根拠なし)上がってる気がします。

そして、「かわいい」のはもちろんのこと、実はめちゃくちゃ色気がある!

もう、なんなんですかね。あの透明感と、気品と、色気は。

フェンシングをしていたから? やっぱ貴族なんかな。

佇むだけで絵画のようなのは言うまでもなく、動きもいちいち王子様。一挙手一投足が、全部カッコよくセクシー

それにダンスも、意外と(失礼)上手なんですよね~。

時々、上手すぎて、それがウィジュだとすぐには分からない動画がありますから(←すげー失礼)。

体幹が強くて軸がぶれない。ラインをきれいに保つのが上手い。長い手足と、細い身体の動きが滑らかで、ふわっと軽くて、どこか優雅な踊り。スタイルが良いからダンスが映えるというのもあるけど、ほんと、踊る姿もキラキラ王子様なんですよね。

さて、私がウィジュペンへと傾きつつあるのを、私自身より敏感に察知したYouTubeアルゴリズムが、ある日突然、私にこんな動画をおすすめしました。

サムネイルを見て、ドキッとしました。

髪がサラサラで、メイクが控えめ。今より少し幼い、ウィジュです。

I-LANDのときの、チッケムなんですね、これ。

www.youtube.com

私、これ見て泣いてしまったんですよ……。

なんか後ろの方やし、全然目立たないパートなのに、全力で表現している。

この動画だけ見ると、他のメンバーがまともに映ってないこの動画だけを見るとですよ、

「はうあ! 超、絶、美少年! めっっっっちゃカッコいい! これもう合格やろ! ENHYPENに決定や!

……って思うんですけど、実際には脱落したんですよね……。なんでやーーー!

なんかもう、想像するだけで胸が痛い。

私がもし2020年に、この有名なオーディション番組をリアルタイムで見ていたら、ウィジュを推したでしょうね。

必死で投票して、神経をすり減らしたことでしょう。

そしてウィジュが脱落した時には、地獄のように落ち込んだことでしょう。

I-LANDを観てなくて本当に良かった……

オーディション番組が、事務所にとって、極めて都合が良いのは解る。

けど、他人を品定めする気持ち悪さがあるし、他人の人生をエンタメにすることに罪悪感を覚える。参加者も、視聴者も、精神病みそう。

絶対になくならないだろうけど、もうやめればいいのに、と個人的には思いますね。

そしてI-LANDから約2年後、ウィジュは&AUDITIONのデビュー組として、再び公の場に姿を現すのでした。I-LANDで脱落した人は他にもいるのに、4人がどういう経緯と理由でデビュー組になったのかは、公表されていないはず。

とにかく、彼を逃さずにデビューさせてくれたHYBE LABEL JAPANと、日本でのデビューを決断してくれたウィジュに感謝しかない。

これからも推します!

最後に唐突に、リダズ推しとコンイズ推しには堪らないショート動画(13秒)を置いておきます。

↓もうタイトルからして可愛いし、あらゆる要素がオタク心に刺さる奇跡のショート

www.youtube.com

学ラン衣装再び! ‘FNS歌謡祭’で日本のお茶の間に見つかった?

3週間の韓国活動を終え、&TEAMが日本に戻ってきました。そして休む間もなく、日本の地上波TVに出演してくれました。

7月12日のFNS歌謡祭では大好評の学ラン衣装で登場。TXTと並んで出演し、一緒にMCのインタビューを受けました。

この時の受け答えをHARUAが担当。とっても良かったですね!

かわいいお顔がお茶の間に見つかるのが嬉しいし、受け答えが上手いので、安心して見ていられます。落ち着いて、しっかりとした日本語で話すのが好きです。

HARUAは見た目の華やかさに反して、ご本人の性格は物静かなタイプだというのが、かなり意外でした。ビジュアルだけでなく、頭も良さそうなところが魅力ですよね。

HARUAとTAKIMAKIのマンネ組は、三人とも度胸があって、心臓に毛が生えてそうなイメージです。頼もしいマンネたちには、年上組に遠慮せず、どんどん成長して欲しいな~と思います。

さて、FNS歌謡祭は「シャンデリアの大広間から見た夜の西洋庭園」みたいなスタジオセットで、’FIREWORK’のパフォーマンスでした。背景スクリーンに満月が映り、サビになるとそれが花火に変わります。

満月は狼コンセプトを知っての演出でしょうか。日本のテレビも意外と愛がありますね。

カメラワークも、撮るべきものは撮れていたし、迫力ある動きもあって良かった。

ただ、長さがテレビサイズで、パフォーマンスの大事な部分が削られたバージョンでした……。

Cメロがなくなると、ラスサビの盛り上がりが弱くなる。物語性があり、映画のように引き込まれて感動するのが、&TEAMのパフォーマンスの魅力なのに、こんなにガッツリ削られてしまうと辛いなと思います。本来の魅力が100%伝わらないのが、本当に残念。

日本の音楽番組って、だいたい短いテレビサイズなんですよね。そして、基本的にそのパフォーマンスを、後からネットで見ることは出来ないんですよね……。→Vol.5に続く

↓パフォーマンスはないけど、ビハインド映像が&TEAM公式に上がったので置いておきます

www.youtube.com

 

kaaneko.hatenablog.com

kaaneko.hatenablog.com

kaaneko.hatenablog.com

kaaneko.hatenablog.com

 

kaaneko.hatenablog.com