人生100年時代に何をする

楽しい家庭生活を応援する雑記ブログ

【&TEAM】FIREWORKカムバックと韓国活動を振り返る Vol.5

&TEAMに沼落ちしかけてるARMYが、今回のカムバで特に印象的だったものを振り返ります。第5弾。韓国活動から帰国後、日本のテレビ出演の感想。

←第4弾はこちら

ダンスコラボが話題沸騰 TBS ’音楽の日’ ‘Road Not Taken’ TV初披露

FNS歌謡祭の3日後には「音楽の日」に出演。まずは昼間の部で‘Road Not Taken’をテレビ初披露ということで、この日は頑張ってリアタイしましたよ。

暑い中、狭い野外ステージでのパフォーマンスでした。謎なカメラワークに、スモークで見えなくなるという事故まで。こういう歌番組ってリハーサルしているはずなのに、なぜ残念な放送になってしまうんでしょうね……。一回のステージに全力を注いでいるアーティストへのリスペクトが足りないんじゃないかと思ってしまいます。

でもまあ、‘Road Not Taken’のカッコいいパフォーマンスが地上波に乗っただけで満足です。お茶の間に伝わってくれたかな?

&TEAMの次は韓国から中継でENHYPENでした。’Bite Me’……めちゃくちゃカッコいい。ファンになってしまいそうです。

さて気を取り直して、夜の部では他のボーイズダンスボーカルグループとの、スペシャルダンスコラボ企画がありました。

総勢90人ということで、ウォーリーを探せ状態でなかなか厳しかったですが、録画もして何度も見ました。

U.S.A.を踊る&TEAMを見る日が来るとは……。

BTSDynamiteFUMAとNICHOLASが登場! う、うれしい(この二人だということが!)。しかもわりと目立つ位置をもらえた。おしゃれでカッコいい雰囲気がNICHOLASくんにピッタリです。衣装も金髪も曲に似合っていて違和感なし。NICHOLASの曲なんじゃないか、というぐらいハマってました。カッコいい~!

しかしこれ、関口メンディーさんのインパクトが強すぎて、お茶の間の視線を全部持ってかれたような……。

次に、’Under the skin’をINIと一緒にパフォーマンス。今になって’Under the skin’をテレビで見られるというだけで感動です。完璧なシンクロダンスにINIさんが混じっても、全く違和感ありませんでした。

そして、JO1と一緒に’Super Cali’をパフォーマンス。サビだけ&TEAMが混ざります。K-POP味があるカッコいい曲で、速くて激しい振り付けにもかかわらず、JO1さんとシンクロしてバチバチに踊ってくれました。カッコよかったよ~!

ラストは全員でR.Y.U.S.E.I.ダンス。みんな楽しそう。

オタクの間で大きな話題となったダンスコラボ企画。視聴者はもちろん、アーティストの皆さんも楽しそうにされていたのが良かったですね。

そしてオタクとしては、他グループのファンダムに見てもらえるきっかけになればいいな~と思います。

↓ビハインド映像はこちら

www.youtube.com

お台場冒険王 めざましライブに出演!

7月24日、めざましライブ」に、&TEAMが出演しました。フジテレビの夏イベント「お台場冒険王」の野外ステージで行われる30分くらいのミニライブです。

ネットで生配信があったので、気合入れて見ましたよ。

いや~、生歌ヤバかったですね! ダンスパフォーマンスがすごいのは知ってたけど、ライブでここまで歌えるグループだったとは!

MAKIが抜群の歌唱力だとは思うけど、他のメンバーもみんな歌えるんですね。YUMANICHOLASは歌にダンスにとオールラウンダーで大活躍。FUMAの低音ボイスは安心感あるし、TAKIのボーカルも安定していて声が良いですよね~。

ダンスブレイクありの'Scent of you'はライブ感があって最高でした! サイファー風の振り付けがあり、TAKIとNICHOLASが個性を発揮できていたのが良かった。

夏イベントの一環なので、アーティストブースの紹介とか、パフォーマンス中にめざまし君ポーズとか、観客に小さな子供がいるとか、ここでしか見れないものがあるのも良かった。

酷暑の野外ステージで、メンバーも観客もめちゃくちゃ頑張ってくれました。

こうして見ると、&TEAMはダンスも歌も下手な人はいないですね。改めて、全体的なパフォーマンスレベルが高い! 才能はもちろんだけど、練習が行き届いているのだと思います。凄く努力しているはず

さて、この「めざましライブ」は、見逃し配信などもなく、現在見ることが出来ません。

フジテレビはこの貴重なライブの映像を、これからどうするのでしょうか。ネットで無料公開か、有料配信か。まさか、ただ保有しているだけとか?

希望としては、今後発売される&TEAMの何らかの映像商品に収録して欲しいです! 絶対買うので何卒お願いします!!

↓ビハインド映像はこちら

www.youtube.com

好きだからこそ心配になる……。精神を病まない程度に応援します

めざましライブの後も、彼らのスケジュールは続きます。北海道へ行ったり韓国へ行ったりしたようですが、ステージがメディアに公開されることはなくなりました。そして’FIREWORK’のカムバック期間は終了したようです。

今後は9月のデビュー一周年お祝いと、年内にもう一度カムバがあるようです。

成長する&TEAMを応援するのは本当に楽しい。

始めはただパフォーマンスに魅了されただけなのに、色んなコンテンツを見始めると、もう終わり。感情移入して、沼から抜け出せなくなる。

そういう商売だと分かってはいるんですけどね。

デビューの経緯からして、ENHYPENと同等ぐらいに売れて欲しいと願ってしまう。

日本のエンタメ界を変えて欲しい、と願ってしまう。

日本から世界へ! と願ってしまう。

そんな中、HYBE LABEL JAPANは次のボーイズグループを準備しており、年内にデビューするとか、しないとか。

そんな噂を聞くと、もしかして経営不振で自転車操業に突入するのか、と心配になってしまう。

&TEAMに割くリソースがぁ~、予算がぁ~……と懸念してしまう。

今回のカムバの成績とか、どうだったんですかね? 目標値には届いたんですかね?

いちファンが気にすることじゃないけど、気になってしまいます……。

いや、K-POPアイドルの文化では、むしろ気にするべきで、「心配ならお前がCDを百枚でも千枚でも買え!」という話なんでしょうか。中国共産党K-POPを規制したがる理由が分かります(←何の話?)。

私としては、感情移入しすぎて精神を病まない程度に、これからも応援したい!

ウィジュくんに「&TEAMでデビューできて運が良かった」と思って欲しいっ!(←感情移入しすぎ)

きっと売れると信じてるぞっ!!

(おわり)

kaaneko.hatenablog.com

kaaneko.hatenablog.com

kaaneko.hatenablog.com

kaaneko.hatenablog.com

kaaneko.hatenablog.com