人生100年時代に何をする

楽しい家庭生活を応援する雑記ブログ

【XG】MASCARA 超レベル高いリレーダンス!「カッコいい」も「かわいい」も溢れてる

みんな見たぁ? XGが超素敵なパフォーマンスを見せてくれたね。
MnetのM2チャンネルから公開されたMASCARAのリレーダンス動画
「カッコいい」はもちろん、少女たちの素に近いであろう「かわいい」が溢れすぎて、もうおばちゃんは「しんどい」です。

やっぱりパフォーマンスレベルが高い

ただ「上手い」とか「揃ってる」を超えて、胸を射抜かれるような魅力が伝わるのは何なんでしょうね。
理屈抜きで心を揺さぶってくる感じ……。しかし、それも本当はちゃんと「理屈」があり、素人には分からない、努力で培われた「技術」のなせる技なのだろうと思う。
今回のリレーダンス、「ついで」や「遊び」ではない。
「千手観音」や「背中見せ斜め一列」のアレンジは見事だったし、最前列でパフォーマンスした後、後ろへ戻るときの表現も完璧だよね。
そして「エンディング妖精」っぽい最後の愛嬌で、メロメロになった人は多いはず。
私はよくBTSのビハインド動画を見る。すると数十秒のパフォーマンスのために物凄い準備が必要なのだと分かる。打合せして練習してモニタリングして……、何度も何度もその繰り返し。めちゃくちゃ大変な仕事だ。
XGもこの3分34秒の動画のために、たくさん打合せして、たくさん練習したのだろうと思った。

www.youtube.com

最高のスタイリング

衣装や髪形を考えるスタイリストさん。すごい仕事だなあといつも思う。
ほんと、どうやって考えるんだろ? 各メンバーの個性を際立たせ、魅力を引き出し、楽曲のコンセプトに合わせ、全員全く違うデザインで、かつ全体として統一感がある。
今回のスタイリングは大成功。みんな抜群に似合ってるし、個性の打ち出し方が秀逸だよね(現実の性格はおいておいて)。
この衣装のままキャラクター化できそう(褒めてます)。
JURIAさんの左腿に輪っかをはめたのは誰だ?!

個性的なメンバーたち。ユニットで登場すると迫力がエグい

最前列で踊るのが2人とか3人になると、ソロとも全員ともまた違う良さがある。

  • ついて行きます! カリスマお姉さまユニット(JURINさん、MAYAさん)
  • 実力派の存在感がすごい ヒップホップユニット(HARVEYさん、COCONAさん)
  • 眩しすぎる…… 麗し女神さまユニット(CHISAさん、HINATAさん、JURIAさん)

あ、私が勝手に妄想してるだけです。あくまで私のイメージです。
カッコよくて、かわいくて、美しくて、ヒップホップで……。どんな曲でも表現できそうな振り幅の広さに、今後の可能性を感じます。

どうしても期待してしまう……。XGも運営さんも、どうか頑張って欲しい!

私はARMYなので、XGBTSと重ね合わせてしまいます。
共通点が多いような気がするんですよねぇ……。
そして自動的に、XGが世界に羽ばたくイメージが頭に浮かぶのです。
気が早すぎ? でも期待せずにはいられない!
どうか、がんばって! かあねこは日本の片隅から応援するにゃー。

関連記事
【XG】おばちゃんも惚れた! 日本人ガールズグループ XG - MASCARAの衝撃 世界で売れて欲しい! - 人生100年時代に何をする